SSブログ

初夏ですな!喜多方ラーメンあべ食堂!! [食]

初夏ですな。

今朝、子供が私を呼んでいた。


「クワガタだよ~~~~~!」

毎年夏の始まりの風景である。

画像 289.jpg

子供と捕まえて、
画像 291.jpg

庭ワキの木に戻した。

我が家の子供は、カブトムシやクワガタが毎年大量に取れるので興味がなくなっている。

今年は、ikubotokの家に送らねば。

楽しみにしてくれたまえ。


そんなこんなで、仕事で喜多方に。


チャンス!!!

ラーメンを食べねば!

10時なのにおなかが減っている。

朝ラーだなこりゃ!

画像 300.jpg


あべ食堂に突入!!!!

喜多方の老舗中の老舗

しかし、喜多方の人はラーメン大好きなんだな。

この時間にすでにお客さんがたくさんいる。


いつものように。

「チャーシューメン大盛!!!!」大きな声で!!


早い!!
最短記録かも!!


2分50秒

合格!


画像 293.jpg

うまそう!!!


いいにおい!!


それでは、スープを一口!画像 295.jpg

メンも一口!!


最高ののど越し。

ちじれ具合が良く、スープに絡む。

スープスパを思わせる。

画像 298.jpg

チャーシューは、しょっぱすぎず、甘くなく。

そしてやわらかい。

肉のアジがしっかりしている。


至福の時間!!


喜多方恐るべし!!


まだ、まだ食べてない店があるので突入するぞ!!!!



帰り際。

正面の、和菓子屋さんの看板。


画像 302.jpg

おそろしや~~~~~~!!!


食べたいと思ってしまう僕!



今日も、幸せ!!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

へろーめ

ラーメンも美味しそうだなと思っていたのに
「毒りんごサブレー」の方がもっと食べたくなってしまったw
by へろーめ (2009-06-09 19:50) 

hir

麺が見えないくらいのチャーシューの量!
福島県人の心意気ですね!
先ほど、晩飯を食い終えたのですが、これならまだ入りそうです
メタボ街道まっしぐらです、、、でも、食べたい、、、
by hir (2009-06-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。