SSブログ

シャープ・ペン3兄弟! [お気に入り]

今日は、私がお世話になっている兄弟を紹介します。

20090129_04.jpg
シャープ・ペン3兄弟!!

私は、どちらかというと力が強いほう。
なので、昔からシャープペンの芯は太いものを使っている。
(0.7mmぐらいだと、すぐ折れてしまう。)

写真では、良くわからないと思うが、
左から、0.9mm、1.3mm赤、1.3mm黒。
通常0.9mmは、最近見るようになったが1.3mmはなかなか見ない。
(でも、2mmまで存在している!!!!)

20090129_07.jpg

芯にも特徴がある。
0.9mmは、速記用のペンらしく??芯がかなり長い。
また、芯部分にばねが入っているので常に同じ圧力で書ける。

1.3mmの芯は、黒、赤、赤蛍光がある。
私は、黒と赤を使用。
(1.3mmは、マークシート用だそうだ。)

金額も0.9mmが180円。
    1.3mmが340円と安い。

しかし、なかなか売っている店が少ない。

だから、なくさないように大事に使っている。

常に一緒にいてくれる頼もしい兄弟である。

これからもよろしく。

今日も、幸せ。
20090129_02.jpg

今日は、猪苗代湖の夕日をパチリ!!!

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 5

はくちゃん

こんばんは
はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
1.3mmのシャープペンは珍しいですね
知りませんでした
最後の写真綺麗ですねぇ
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2009-01-29 21:20) 

こうちゃん

ご訪問ありがとうございます。

by こうちゃん (2009-01-29 22:16) 

mr.freeman

はくちゃんさん
これからもよろしくお願いします。
by mr.freeman (2009-01-30 17:59) 

mr.freeman

こうちゃんさん

これからも楽しみにしています。
by mr.freeman (2009-01-30 18:18) 

お名前(必須)

Привет https://apple.com
by お名前(必須) (2021-04-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。