SSブログ

ジッポのベルト?と、焼き鳥熊田! [食]

今日は、昼休みに自宅で食事。

クローゼットに行く。
久々に見るものが!!!

ジッポのベルト!
20090213_03.jpg
買ったときは本物かどうか疑った。
今も、疑っている。
しかし、機能性がいいので、購入した。
バックル部分にジッポのライターを入れる。
珍しい代物だ!

去年、8月から体重を20kg落とした。
90kgから70kgに減量。
若かったときに身に着けていたこのベルトも出来るようになった。

しかし、汚れがひどい。
お手入れすることにした。

20090213_05.jpg
20090213_06.jpg
ライターは、純銀製なので腐食が激しい。
ベルトは、ミンクオイルで簡単に生き返った。

ライターは、手ごわい。
なんせ、15年も放置したままだ。

20090213_09.jpg
そこで、炭酸水で汚れを除去することに。

これが、なかなか落ちない。
頑固な奴だ。

そこで、歯磨粉を使う。
我が家では、コンパウンドの変わりに活躍している。
時計のアクリル部分も綺麗になる。
ここでの、ポイントは、指でこすることだ。
ブラシなど使うと傷が大きくなる。

あっという間に!!!
20090213_08.jpg
こんなに汚れていたのが!
20090213_29.jpg
20090213_35.jpg
こんなに綺麗に!
我ながら、たまげた!!

20090213_34.jpg
ライターをバックルに入れる。
いいデザインだね。
機能性も最高~~~!!
これから、活躍してもらうよ!!

よろしく!!!!!!!



今日は、会社の社長と久々に焼き鳥を食べに行くことに。
お気に入りの店。
焼き鳥 熊田
へ突入!!!

20090213_101.jpg
久々のかんぱ~~~~~い!!!
ビールがうまい!!

この店は、焼き鳥のコースがメイン!
「とめてください!!!」というまで出てくる。

親方に写真は、「あまり撮らないでくれ!」といわれたが強行突破!!
20090213_105.jpg
まずは、かしらから。
相変わらずうまい。
濃厚かつ、クリーミーだ。
20090213_125.jpg
20090213_106.jpg
20090213_108.jpg
次々に最高の串を出してくる。

20090213_113.jpg
レバーが着たので。
アルコールを芋焼酎へ!
20090213_118.jpg

20090213_119.jpg
その名もまんまである。
芋麹の焼酎で飲んだ瞬間、サツマイモの風味がはなを抜ける。
本当に、芋を食べているのでは、と、勘違いしそうだ。

ここのレバーが最高!
でかい、うまい、濃厚!!
キングである!

20090213_121.jpg
くちバッチが出てくる。
イカの口が、串に!!
珍味だ!

20090213_123.jpg
モツ煮を頼む。
ねぎの風味が利いてうまい。
七味を入れてこれまた食すと、野菜のうまみがモツにしみこんでいるのをはっきりさせる。
うまい!
これしかいえない!

親方と、常連さんとわいわいがやがや話をした。
これも、最高の肴だね!!

このほか、いっぱい食べたが写真を撮るのを辞めた。
酒はうまいし、肴もうまい。
飲みすぎて、手振れがしてうまく撮れない。
(笑いすぎて撮れないのもある。)

本当に、楽しかった。
本当に、うまかった。


嘉福成基 (ikubotokブログ、千葉港!今日も元気です。から)

今日も、幸せ。










nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 10

へろーめ

写真は美味しさは撮れるけれど
楽しさは撮れないんだよね
by へろーめ (2009-02-14 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
8月辛いままでで90キロが70キロに・・・
凄い減量・・・
by mimimomo (2009-02-14 18:34) 

ouichi

20kgの減量は大変そう。
想像できない辛さがありそうです。
焼き鳥いいですね。
あんまり食べないので食べてみようかな。

by ouichi (2009-02-14 21:04) 

orange-beco

辛味噌でいただく焼き鳥は東松山チックで美味しそうです。
by orange-beco (2009-02-14 22:44) 

ぴーすけ君

HAPPY VALENTINE’S  DAY ♪
by ぴーすけ君 (2009-02-14 23:07) 

me

私も強行突破したら
ブログが移転してしまいました。
http://me-morandum.blog.so-net.ne.jp/
これからもよろしくお願いいたします。
by me (2009-02-15 00:12) 

SIBA

焼き鳥好きの私には、堪らない画像が満載!
あぁ~ 食べた~~~い♪(^^)
by SIBA (2009-02-15 01:40) 

kotobukimaru

ご来訪ありがとうございました。
美味しそう、楽しそう。
愛用の品を復活させられると嬉しいですよね。
分かります。
by kotobukimaru (2009-02-15 10:31) 

みのる

記事にまったく関係ない話ですみません。ZIIPOのベルトをさがしてらここにたどり着きました。ずーっと探してたライターなので売ってください。メール頂けたら幸いです。
by みのる (2011-12-21 02:17) 

宮本豪士

お邪魔します!
お願いがあります!
日記に載せてらっしゃる、ジッポのバックルを探してます!
プロマジシャン:セロがそれを付けていて、僕はセロのモノマネを本人公認でやっているのですが、モノマネマジシャンとして、どーしてもほしいです!
もし、よろしければゆずっていただけないでしょうか?
お金は払います!
もしよろければ、
goshi0616@i.softbank.jp
にメールください!
よろしくお願いします!
by 宮本豪士 (2012-04-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。