SSブログ

喜多方ラーメン!生江食堂!!!うまし! [食]

昨日夜、友人と喜多方ラーメンを食べに行くことに。

また、夜の喜多方を徘徊するハメに。
18時30分、案の定、やっている店が見当たらない。


車を走らせる。
19時になろうとしたとき、一軒の店を発見!!
20090214_02.jpg

生江食堂
名前は良く聞くので突入することに。
(生江にかけたわけではありません。)

初めての突入に緊張。

しかし、「チャーシュー麺!大盛!!!!!」
いつものとうり大声で叫ぶ。

5分後到着。
早い。
これも、いい店の条件の一つだ。
20090214_05.jpg
まず、においがすばらしい!
期待が膨らむ。

一口、スープ。
甘い。
さっぱりしている。
とんこつと煮干のにおいが鼻を通る。
他の喜多方の店に比べてもさっぱり感はトップクラスだ。

麺。
流石に、太い、チジレ麺だ。
スープに良く絡む。

チャーシュー。
とにかく厚みがある。
そして、しょっぱい。
喜多方のチャーシューだ。
これを、麺とからめて食べる。
絶妙すぎる。

最初は、薄い味かなぁ。と、思いつつも。
不思議と最後まであきさせない。

いい仕事してますねぇ!

うまい。安い。早い。
3拍子そろっている店だ。
また来たい!

ふと、横を見ると。
20090215_07.jpg
老麺会 ラーメンMAPがある。
(お店からもらうことが出来る)
いっぱいお店があることがわかる。

そのほか、会に入っていない店もある。

喜多方は、まだまだ奥深い。
そう痛感した。
まず、この地図の店をつぶしていこう!!
そう決意をした。


家に、22時に着く。
ikubotokからメールが来る。
「今千釣会メンバーと飲んでいます!兄貴がmr.freemanのメルアドおせーてって。いい?」
とのこと。
よろこんで!!!
こちらから、お願いしたい!!

そのこと返信。

数分後
兄貴のメルアド添付。
そして、「みんなで今度飲もうって。mr.freemanにつらせたいって」
こんな、メールが来てた。

うれしい!!

ほんとに、いい仲間に出会えたと涙が出た。
これも、ikubotokのおかげだ。


3月は、飲むぞ~~~~!!!
3月は、つるぞ~~~~~!!!!
そう、心に刻んだ。

ありがとう。
ikubotok.

ありがとう。
千釣会の皆様!

これからもお世話になります。


今日も、幸せ。







nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

へろーめ

これは、うまそうです
食べてみたいね
by へろーめ (2009-02-15 17:29) 

ikubotok

mr.freemanの撮るラーメンは、
ホントうまそう~~。
見てるだけでよだれがでます・・・・・。

3月は期待大ですよ~!
待ってます!!
by ikubotok (2009-02-15 18:15) 

ouichi

このシンプルさがいいんですよね。
僕はシンプルなラーメンほど好きです。
懐かしい味でしょうか。
by ouichi (2009-02-15 18:30) 

yukimi

喜多方ラーメン食べに、一泊で出掛けた事がありました^^
街並みも素敵な所でしたね~
by yukimi (2009-02-16 17:13) 

mr.freeman

皆様nice!!
ありがとうございます。
これからもよろしく!!

へろーめさん
かなりうましです。
他の、店も紹介していきます。

ikubotok
3月お世話になります。

ouichiさん
シンプルがいいんです。
ごまかせませんから!!

yukimiさん
町並み最高ですよ。
夜もいい雰囲気です。

by mr.freeman (2009-02-16 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。