SSブログ

芸術的塩ラーメン!きらら!エコにも貢献!! [食]

本日、東北南の地域も梅雨に入ったようです。

昨年のような雨の降り方は勘弁してほしいい。

今日は、

画像 284.jpg
画像 283.jpg

を藤沼湖公園というところでやってみた。
あくまでルアーの投げ方の練習であります。

周りは、ブラックバス釣りをしていたが、
私一人シーバス用ロッドでういとりやした!!!

しかしめげず練習!!練習!!!



私、やっぱり海が好きです!!!





そんなこんなで
お昼になり。


今日もラーメンを食べることに。

今日は、きららに突入!!!


画像 260.jpg


今日は、写真を先に公開。
画像 256.jpg

画像 258.jpg

画像 257.jpg


今日は、チャーシューメン大盛ではない。

今日は、とろにく塩ラーメン大盛!!


ここの、塩ラーメンはキングギドラ級にうまい。

あまり塩ラーメンは食べないのだが、
きららに来たら塩ラーメンと決めている。


スープは、あっさりしているが、奥行きあるスープ
かつおの風味がほんのり鼻を抜ける。

おおおおお~~~!至福のとき!

メンは、固めにしてある。
私好み!!



そこで気になるトロ肉だが。

チャーシューではなくお肉をじっくり煮込むことにより
骨の部分が解けてコラーゲン部分が残る。

こんなふうにかいてありました。


ほんとに、新食感!!!

うまいのよ!!



この感動!!

また来る!!!


お会計のときビンに10円を入れる。

これが大盛料金だそうだ。
この金額をエコ関係のところに寄付!!

ラーメン作るのにもCO2を排出しているからね!!


しかし、大盛10円は安い!!!


そう思ってしまう私はまだまだ意識が低いな!!!


地球を大切にしよう。



今日も、幸せ!



nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

hir

塩ラーメンって作るのが難しそうですよね、、、
だから、なかなかおいしい塩ラーメンに出会える事は少ないです
野菜の旨味でごまかしたりして、これってタンメンじゃんなんて思ったりする物があったりします
でも、こちらのお店のスープがおいしそうですね、、、
ネギのシャキシャキ感がちょいからで、塩ラーメンに合うんですよね、、、で、麺固めですか 私も、固めが好きです!
うわ、、、食いってええエ!
by hir (2009-06-10 21:10) 

へろーめ

腹減った。
仕事がまだ終わらない。
晩飯食ってないから、喰いてぇぇぇぇっえっえっえっ(T_T)
by へろーめ (2009-06-11 02:29) 

やまがたん

釣り、私もキス釣りをしたいです!
仕事が休めないので今週末も仕事です・・・・
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-11 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。