SSブログ

那須から会津へ!ラーメン偏! [食]

今日は、二部構成です。

ラーメン偏!

那須から甲子街道ぬけ下郷町に着く。
ちょうど昼食時なので、知り合いの蕎麦屋に立ち寄る。
残念!!休みであった。
ちなみに「猿楽蕎麦」という店。(今度、紹介します。)

というわけで、国道121号線を会津方面へ。
(その途中の景色は、このあとの猫駅長、バズ偏で。)

「牛乳屋食堂でも久々にいくか。」そう思う私。

またまた、残念!!お休み。
「おおおおおおお~~~~~~。」

途方にくれる私。

そこに目に入る店有り。
神々しく私を誘う。
(こっちおいで!こっちおいで!)

20090128_10.jpg
その名も「うえんで食堂」

初めての店でどきどきする。

いつものように。
「チャーシュー麺!!!!!」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

おばあちゃんがこちらへ!
20090128_13.jpg

感想:田舎のラーメンだな。

一口スープ。ごくり!
「何だこれ!!!めちゃくちゃうまい~~~~~。」
さっぱりしているが、深みがアル、もちろん会津特有鶏がらベース。

麺 
もちもちちじれ麺。スープが絡む。

チャーシュー
「しょっぺ!」(しょっぱい!)
しかし、麺と食べるとばつぐんの和音を奏でる。
メンマもしょっぺ!

最高のオーケストラでした。

会計時に厨房を覗くと?????

焼き鳥を焼いている。(かしらだった。)
これが、めちゃくちゃ大きくてうまそう。

今度来たら、必ず焼き鳥を勝負する。

今日も、満足。幸せである。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。