SSブログ

久しぶりのブログ!!書くぞ~~~~!!! [いろいろ!!!]

久しぶりのブログ。
この世界から消えていた自分がいる。

ikubotokのブログ(千葉港!今日も元気です!参照!!激おもしぇ~~~!)をみていると、いつも継続は力なりと思い、そして感謝、感動する。
元気をもらってありがとう!!
ikubotok!!!!!


本日、メールをikubotokに送信!
「今日の調子はどう?ニイズマさん(千釣会会長、釣りの師匠)に大物賞奪取されたので悔しいです!早く浮き釣りにチャレンジしたいよ!皆さんによろしくお伝えください!」
こんな内容なのに
返事は????
「雨の中でもやっています。どうでもいいけどラーメンクイズいつ終わるのってニイズマさん行っています。」

そのメールで気愛!本日、「祝!!復帰!!」
との運びに。

まずは、ラーメンクイズの正解。

だだんだだっつだだ!!(ターミネーターのテーマから)
「大勝軒!!!」
正解者2名いらっしゃいました。
こんな、めちゃくちゃなクイズに正解するとは、感激のあまり号泣!!
すごすぎる!!!!!!!

大勝軒が郡山市にもあるんだなあ~~~!
弟子が全国にいるのね。
千葉港から柏に抜ける16号沿いにもあったもの。
そこも、行列だった。
うまいラーメンは、何処に行っても人気なのね。

そして、予告どうり。
「あさくさ」
のレポ。
画像 116.jpg
こんな、外観!!
昔は、郡山駅前にあったが移転。
郡山ラーメンの老舗中の老舗!!


いつものように!
「みそチャーシュー麺大盛!!」
(珍しく味噌ラーメン!ここの店は味噌がうまい!!)
そして、「煮玉子」
奮発してしまった!!!

早い!この辺は流石!
画像 117.jpg

どう?
うまそう?
どれ?
スープを一口!画像 121.jpg
うまい!!
安定感ある!
奥行きある!
そして、麺。
画像 120.jpg
ひや~~~~~!!
シコシコでんなああ!!!!!
うますぎる!
チャーシュウ!
画像 119.jpg
ぐやわ~~~~!
たまんね!うめ!(訳:たまらなくうまい!)
これぞうまさの3段飛びぃ~~~~!最高の記録を出したな。こりゃ。

また、くっから!!!
そんどきもよろしく!



今日は、写真がたまっていたので整理しておこう!!

ゴール電ウィーク!!画像 168.jpg
ikubotokと娘さんと千葉港で夜釣り!
いつも、いつもせわかけるねぇ!
そして
画像 161.jpg
稲毛の会津 次男坊で乾杯!!
ここに来ると盛り上がるね。
ちなみに娘さんはアルコールではない。

画像 162.jpg
親方が、会津に昨日までいたということで会津の山菜!
たまんねない!これうめっ!(訳:たまらなくおいしい!)

画像 165.jpg
そしてこれが馬刺し!!
娘さんが食べるのなんのって!!
鼻血たすんじゃねーがどしんぺ~~~した!!
ほんとに!

画像 164.jpg
これが極めつけ。
馬刺しのユッケ!
最高だべ~~~!
会津の美味3段飛び!!
記録達成~~~~~だべ!
その日は、早く切り上げ明日のつりに!!

千葉港の建物もおもしぇ~~~ない!!
画像 169.jpg
画像 171.jpg
この向かえには、
画像 172.jpg
こんな建物。
ほんとおもしぇ~~~!!

釣り??
さっぱ!つれませんでした!(訳:全然つれない!)

しかし、画像 175.jpg
ここで、フリーマーケットに行ったのね。

兄貴と(タフネス釣り師匠)ハードなやり取りを堪能した。
めちゃくちゃおもしぇ~~~~がった!!

詳しくは、ikubotokのブログ、千葉港!今日も元気です!!みてください。(手抜きだべ!)

そして、千葉港を堪能!
つれなくても楽しい!
千葉港!おもしぇ~~!

そして、帰途に!
稲毛から、柏インターへ。

途中、ラーメン。
画像 180.jpg
看板が気になり!
突入!!!

画像 176.jpg
セット注文!
画像 177.jpg画像 179.jpg

なかなかのお味!?でした。
(意味深な表現だなぁ!)

常磐道に乗ると。
込んでいないと思っていたが。
すぐに渋滞してしまう。
画像 182.jpg
画像 183.jpg
なんでだぁ~~!!
 
途中いわきでつりを楽しもうと思っていたのに!
残念!
5時間もかかってしまった。

おかげで泥のようになりました。


そして、次の日。

いわきの「アンモナイトセンター」へ。
発掘体験に突入!!
画像 186.jpg

いわきは、双葉スズキリュウという恐竜が発掘されたことで有名。
ドラえもんの映画のモデルにもなっていたなあ!確か!?
画像 184.jpg画像 185.jpg
自分達の前の会では、アンモナイトが出たとのこと!!

しかし、出ませんでした!
でも、無心になってしまう。

子供そっちのけ!

今度は、ゆっくり発掘したいものだ。
時には、すごい化石(琥珀)も出るとのこと。

そして、アクアマリン福島へ!

それが、
画像 190.jpg
1k前から渋滞。
仕方なく、相方と、子供達だけ歩いていくことに。



しかし、



画像 192.jpg
人!人!人!!!!
駐車場につく頃は、
中に入ってしまいもう出口近くとのこと。
メールが入る。

仕方がない。

外を、歩くことにする。
画像 195.jpg
外観!!

おっ!
画像 193.jpg

釣り人が多いではないか。
今日は、できないなぁ~~~!
やりて~~!

そこで、帰路に!!

ほんとに、おもしぇ~~~!!


その頃、那須は。
画像 196.jpg
つつじが満開!!
綺麗だぁ!!

実は、6月20日も千葉港にいってだの。

夜、0時に郡山を出発!
画像 214.jpg
夜のディズニーランドを横目に。画像 217.jpg
千葉港!4時到着。


俺のルーツアロマブラック!!
(ikubotokの午後ミルて~~~的に!!)


そして、一匹目実測!!!
画像 219.jpg

17cm!!!
小物だが、現場で食す。
朝の、これ、最高!!
おいしかったです!!

そして、
画像 220.jpg画像 221.jpg画像 222.jpg

こんなことをしていたが全くあたりなし。

別ポイントへ!!

そこを見るとお魚さんがいる!
画像 224.jpg

そしたら、たまげた。
それを食べに大きいお魚さんがわんさか来てるでわないか!!

ドキドキ!!!

そこで、ローリングベイトを引っ張ると。

ぎぎ~~~~!!
きったよ~~~~~ん!!

姿が見えたとたん。
ぷすっ!!

ばれてしまった。

でも、おもしぇがった。



それから、音沙汰なし。

兄貴からメール。
近くにニイズマさんたちがいるとのこと。

探しました。
そしていました。

色いろつりの話をした。
勉強になる。
楽しい。

兄貴からまたメール。
「ニイズマさんに浮き釣りの竿くださいといってみ!!」
とのこと。

あとで、ikubotokのブログをみたら竿をいただけるとのこと。
うれしい!!!
タモも頂いている!
ありがたい!

ありがとうございます。

浮き釣り早くしたいなぁ。
そのときは、教えてください。
よろしくお願いします。

そして、兄貴に次回は、酒飲みのリベンジ、そして浮き釣り教えてもらいたいというメールをして
IKEAへ。
画像 226.jpg画像 227.jpg画像 228.jpg画像 231.jpg画像 251.jpg
時間たんにな!(訳:時間が足りない!)

おもしぇな~~~~!

そして、新宿に向かう。

仕事が終わり。
NKビルの前にいると。

なぜか!??
ikubotokがいる!
何で????

しょうがないので。
もう一度、千葉港へ!

リベンジ!!!!!

しかし、タイムアップ!!!

帰路に着いた。


ほんとに、人生、おもしぇ~~~~な!

今日も、幸せ!!

追伸
明日は、会社お休みです。
よって、月曜日にラーメンの道はじまるよ~~~!!
(そんな、ブログだった????)






nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

ikubotok

祝!復活!!
やっぱりmr.freemanはこれじゃなきゃ(^_-)-☆
またのご来港お待ちしています!
その時はウキウキで。
by ikubotok (2009-06-06 21:44) 

へろーめ

やっと、思いだした?
待ってたよw

by へろーめ (2009-06-07 02:46) 

hir

お久しぶりです
いわきが熱いですね 
なんだか、色々できてるみたいですね
常磐道が混雑するって、なかなか聞きませんがETC千円の影響なんでしょうか、、、
by hir (2009-06-07 11:11) 

mr.freeman

ikubotok
いつもありがとう!
うきうきしたいよ!
待っててください。
宜しく。

へろーめさん
思い出しました。
これからもよろしゅう頼みます。


hirさん
いわき熱いです。
しかし、人がいっぱい!
自然大好きの私には、ちと堪えます。
ETCのせいです。
それしかない!!!


そして、皆さん、nice
ありがとうございます。
これからもごひいきに!!


by mr.freeman (2009-06-08 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。